ここんところ恒例となったコロナ禍系つぶやき(笑)
昨夜の全国知事会から西村大臣へ。「GoToトラベル一時停止する際、目的地だけでなく出発地も当然含めるべきだ」との提言。僕も大いに賛成である。来週から旅の予約をしている身であるが、キャンセルして下町にてジッと待つべしと思う。ただ・・やはり単なる旅費の喪失だけはできれば避けたい(涙)
下町散歩・・で見つける
昨日は、、定期的な野暮用もあり、ちょっとだけ下町の離れをテクテクした。イヤー、大した目的を持たずに歩いてると・・面白いモノって見つかる。笑っちゃう看板=店名から、興味をそそる店まで。明かせない不適切な情報を除き、ちょっとココに残してみる。
世の中"究極ブーム"が続くけど
是非、友人に知らせたい流行っている場所。本来、高めでも90℃くらいだというサウナなのに・・何とココは120℃だと。僕は挑戦してないが、けっこう次から次へとお客さんの出入りがある。まぁほとんどサウナ利用よりもカプセルホテルを利用したって中高年だらけかもしれないが。
で、まぁ熱いだけでもなく、水風呂も"凄い"らしい(笑)
あ、同じ店。個人的に興味はあるものの、ちょっと事前情報無しで飛び込む勇気は無し。今後、ネットで調べてみよう。
笑っちゃう店名
目に入った瞬間、え"え"っ??って思えた店名。時代からしてダメだろ〜と思ったけど、、たぶん老舗。もしかして車海老とかが名物メニューだったりしたのだろうか?
これも・・見た瞬間は意味不明(笑)
なぜこんな店名なのか、ネットで調べてみた。美食を探求し続けるフランス人への尊敬への念が命名の所以らしい。なるほど!
ちなみに、ネット上では安くて美味しいと評判のお店。この街で焼肉って話になったら行ってみたい♡
とっても懐かしい漢の店
20代の頃、大手町からタクシー乗って連れてこられたのが最初。たぶん、店の場所はもうちょっとイカガワシイ場所にあったはず。今はチョット小ぢんまりとして下町駅に近い場所にあった。相変わらずメディアに時々取り上げられているようだ。まぁユーラシア大陸の美魔女?がどっさりお勤めだから、そりゃ小さい日本人にはインパクトある。何度行って・・・何度撃沈したことか・・・誰か友人が行きたがったら是非案内してみたい(笑)
ココも何度か来た覚えが。ロシアンルーレットっぽい店なんだけど、やたらと店外デートに誘われる。誘いに乗ったことはないけど、ビルの構成を知って・・・もしや?と思えた。まさか・・・な(苦笑)
ユーラシア女史らから誘われる飲食店
東京広しと言えども、あの国の飲食店が集まっている場所はココしかないと僕は思っている。出会い系女史に連れていかれる店は恐ろしいほど高いんだけど、、、探せば手頃そうな店あるジャン!と思ったのがコレ。それでも1万円くらいは軽々飛んでいくかもしれないが。。。
出会い系女史が決まって行きたがる店の前にも立ち寄ってみた。来るのは夜ばかりだし、腕を組まれてグィグィと直行だから、他にどんな店が入ってるのか分からなかった。テナント看板を見る限り・・・ココには世界がある?近日、出会い系女史抜きで夜覗きに来てみたい(苦笑)
歌舞伎町、名古屋栄以上に、、ここまでグローバルなビルだったとは!(苦笑)
最後、ココはお見せできないが・・出会い系女史らが決まって行きたがる怪しい居酒屋。ちなみに、メニューに値段書いてません。全てが時価?ハイ、居酒屋なのに一万円札がティッシュのように飛んでいく。裏でどんな形につながってるんだか・・・
マンションのある街へ帰ってきて
僕がこれから住む街も、地元と比べれば、、酔っ払い老人や不良中年、ヤクザチンピラに風俗関係者で溢れたモラルの無い街と思うけど・・・今日訪れた下町は比にならない。僕の基準からすると歌舞伎町よりも乱れてるんじゃないかな。ふと、僕の下町マンション界隈が少しマシに思えた(苦笑)。
※ここで示している内容は、私個人が自由勝手に考えたイチ意見でしかないことをご了承ください
Copyright ©︎2020 im_kurosuke. All rights reserved.
このブログ上にある画像・文章の複製・転載はご遠慮ください。