オッサン再起動中(まだ?)

離婚、離職、溺愛してた愛犬とも離れ、終活に悩む男の日々

一生の傷

昨夜、急な来客が決まって・・朝から家の掃除。
ちょっと訳アリ。。

とにかく5つある部屋は掃除機をかけた。普段使わない部屋も屋根裏部屋も(苦笑)。床磨きは・・腰を痛めるハズなので勘弁してもらおう。。

続いてお風呂。鏡や風呂内棚は曇っていたし、排水溝には水垢が溜まっていた。どちらも定期的に手をかけているので、ルーティン的なタイミングではあったが。
とーっても汚い排水溝の中にまで手を突っ込んでタワシでゴシゴシ。うん、驚くほど綺麗になるから嬉しい。

f:id:im_kurosuke:20200927143348j:plain

排水溝までピカピカのお風呂場はやっぱり素敵



続いてキッチン周り。一瞬、ポカーンと眺めてみる。試しにシンクをクレンザー撒いてこすってみた。をををを!驚くほど綺麗になるではないか。もちろん排水溝の中までこする。

最後にガスレンジ。こちらも常々油汚れなど嫌って拭いているのだが、あらためてチャンとやってみることにした。着火元のフィンなどを外し、中性洗剤で油汚れをシッカリ落とす。外せた部品は洗剤水にしばらく浸けて、油汚れを徹底して落とす。ハハハ。ピッカピカ。

f:id:im_kurosuke:20200927143426j:plain

ダスキンに綺麗にしてもらったから、そもそもピカピカ



ダイニングテーブルの上に置きっぱなしだったマガジンや、テレビ周りのディスクなどもしまい、そんなに無駄なものは目に入らないようになった。うんうん、やっぱり良い家だ。(自画自賛

 

そんなお掃除オヤジを終えたら午後1時。まだ来客まで3時間あるので、これを書いてます。先週、突如後輩がやってきて以来だから、来客なんて1週間ぶりだ。
暖かいお茶くらい用意した方が良いだろうか?あ、給すも湯飲みも無いや(苦笑)たはは。

 

愛犬がいた頃のこの家を想像しようとするが、、、、思い出せない。常にピタっと一緒にくっつくくらいまとわりついて、遊ばないとふてくされたような不満顔してソファーに転がってた愛犬。そんな日々は思い出せるのに、映像が頭に浮かんでこない。
ふとカレンダーを見た。愛犬と会った最後の日が記録してある。
去年の9月21日か・・・もう1年過ぎたんだなぁ。

f:id:im_kurosuke:20200927143511j:plain

愛犬くろすけがいない我が家は・・死んでるも同然(涙)

 

綺麗に整った全ての部屋だけど、必ず愛犬の写真が飾ってある。
彼と離れ離れな暮らしは一生の傷だな。
そう思いながら客人を待つ。

 

ではまた。

 

※ここで示している内容は、私個人が自由勝手に考えたイチ意見でしかないことをご了承ください

Copyright ©︎2020 im_kurosuke. All rights reserved.
このブログ上にある画像・文章の複製・転載はご遠慮ください。