オッサン再起動中(まだ?)

離婚、離職、溺愛してた愛犬とも離れ、終活に悩む男の日々

Withコロナ、でしょ!

敬老の日
と気づけば、敬う側か、敬われる側になってるのか、どっちなんだ?と思う。
まぁすでに敬ってくれる人はいないわけだけど(苦笑)

 

さて世の中4連休の3日目は、多少友人とのやり取りがあった日になった。

まず、著名?ブロガーでもある友人から
YouTubeに新コンテンツ上げました!」というご連絡。
「顔出ししない」「映像ネタが無い」という大変なご苦労をしながらも、同じ趣味の方々に刺激を受け、果敢にYouTuberデビューを果たされた。陰、いや表の側から応援している貴重な同世代。

で、早速作品は拝見したのだけど・・・やはりネタの魅力が薄く、
かなりシュールな作品に仕上がっていた。なんとオリジナル楽曲のお披露目にも関わらず。

「面白かったデス!!」と言えれば即連絡できるものの、「かなり厳しかったデス!!」とは正直言いづらい。そのため、作品を拝見した直後、忘れることにした(笑)

 

その後、近くにある天然温泉に行こうかなと思っていた矢先の来客。玄関のモニターに怪しい人物が映っていたが、古巣の後輩であった。
薄暗い背景の中、大きなマスク姿であれば、誰だって怪しく映るに違いない(笑)

リビングに招き入れ、たわいもない話を繰り広げる。お堅いに「久しぶりに声出してる」なんて共感も生まれる(苦笑)。実際、この日唯一まともに声を出した時間だった。

 

GoToトラベルがどうとか、ワクチンがどうとか、なんとか前を向こうという話題は少なくないけど、冷静に考えれると将来は決して明るくない。皆が感じているWithコロナこそ、受け止めるべきなのだろう。

僕にすり寄ってきた2つの業種が何ら答えを出せないままでいることからも、この時代の厳しさが良くわかる。

 

f:id:im_kurosuke:20200922120524j:plain

今の世の中、ポータルになったもん勝ちってイメージ(苦笑)

 

1つは不動産売買仲介会社。皆が「当社にお任せください」「この地区で売り上げナンバーワンの成績を誇っている担当者です」とかカッコイイが、1年以上経過した今でも、その可能性は微塵も感じない。売れないどころか、問い合わせすら一度もない築10年の我が家。

 

もう1つはスカウティングの会社。BizReachに登録した僕の経歴を見て「是非当社に就業斡旋の一任をお願いします」と威勢は良かったものの、常々「どちらでも年齢が引っかかりまして・・」と言い訳にしか聞こえないようなレポートばかりが届く。とても就業なんて決まらなそうな雰囲気。。貯金も底に向かっているので、仕方なく派遣労働者になるかと思案中。

 

人間の尊厳、自身のプライドを第一に考えて会社員を辞め、その決断は間違ってなかったとは思うものの、明日が見えない人生になるとは予想していなかった。まったく持って無知であり、愚かな自分だ。

 

寝る前に、派遣社員の斡旋サイトに自身の履歴を登録してみた。Withコロナを念頭に、社会とどんな携わり方ができるのか、他人任せにせずに第一歩を踏み出してみようと思えた1日になった。

 

 

出会い系サイトの女神さんとのやり取りについては、後日またどこかで書きます(笑)
ではまた!

 

 

※ここで示している内容は、私個人が自由勝手に考えたイチ意見でしかないことをご了承ください

Copyright ©︎2020 im_kurosuke. All rights reserved.
このブログ上にある画像・文章の複製・転載はご遠慮ください。