オッサン再起動中(まだ?)

離婚、離職、溺愛してた愛犬とも離れ、終活に悩む男の日々

涼しくなった

朝の風呂上り

 に、これ書いてます。本来なら優雅なもんだと思われがちだけど、テレワークの後輩たちも似たような暮らしなんで、、特に満足はない(苦笑)

 ちょっと前まで風呂上りならエアコンや扇風機で涼んでたんだけど、、、いやいや本当に涼しくなった。扇風機すらスイッチ入れずに済むなんて、久しぶり〜と静止した状態の扇風機を見たら。。
をー!けっこうホコリ付いて汚い。

 エアコンは性能保持のためにちょくちょく気にかけて綺麗にしてたけど、扇風機は盲点だった。まだ買って2ヶ月経ってないのに。
仕方なく、分解してキッチンへ。中性洗剤で洗い、怪しい天気のベランダへ。晴れるって予報なんだけどなぁ。。

f:id:im_kurosuke:20200914100956j:image

 

 扇風機には、まだまだ活躍してもらうけど、でも夏の終わりを感じるね。やっとだけど。異常な暑がりの僕も長袖着れるくらい涼しくなるかな。なんせボチボチ何か働かなきゃならないし。
そんな僕をよそに、洗濯機君が一生懸命仕事してます(謝) 

話題がなくても「毎日ボヤく!」が目標

 今でこそ僕を会食仲間の一人に加えてくれた海外旅行好きな著名ブロガーさんは、毎日ブログを更新してました。毎日ってスゲーな!て思ったものです。
しかし、時はコロナ禍。いよいよ彼のネタも枯渇し、その方も毎日更新できなくなったようです。それはそれで残念ではあるけど、無料の一読者が毎日書いてくれなんてリクエストできるわけありません(苦笑)

 同じく海外旅行をテーマにしてたブログやホームページの多くも、この春以降、まったくと言えるほどドレも更新されていません。そりゃそーですよね、っと思います。

 幸い、僕のブログはテーマを何って決めたわけでなく、ぜーんぶをリセットした(せざるを得なくなった?)50代のオッサンが、これから何を思ってどう行動していくのか、我が身のおさらい・振り返り的に書き綴っていくだけのものです。なので、健康問題でもない限り、たぶん毎日更新が可能です(笑)

だから、好きなブロガーさんの以前を真似て、ちょっと頑張ってみようと思ってる次第です。
そう。「毎日ボヤく!」です。・・これ、テーマではありません。目標です(苦笑)

 


ではまた。

 

 

※ここで示している内容は、私個人が自由勝手に考えたイチ意見でしかないことをご了承ください

Copyright ©︎2020 im_kurosuke. All rights reserved.
このブログ上にある画像・文章の複製・転載はご遠慮ください。