オッサン再起動中(まだ?)

離婚、離職、溺愛してた愛犬とも離れ、終活に悩む男の日々

日曜のランチ

雨でも出かけ・・たくなるので

 今日はお気に入りの湾でと決めてた。

手ぶらで行けば絶対に食べたくなる無駄に高いバーガー買うのは避けようと、朝から持参するランチの仕込み。

 たまたまバンズが切れてたので、朝食用6枚切りのパンにてバーグをサンド。すんごいボリュームになった(笑)

 晴れるハズの天気予報も、着いてみれば今にも降りだしそうな曇り。それでも、たくさんの軍艦が佇む静かな湾は、やはり心地良かった。

f:id:im_kurosuke:20200913154734j:image

f:id:im_kurosuke:20200916132147j:image

ベンチに座ってのランチタイム

 コーヒーだけ買い、潜水艦を眺めながら。(写真では、すごく分かりにくいけど)
目の前を通るグループたちの目線がちょいと痛いが気にしない。僕にしてはゆっくり食べて、満腹感はいつもの倍だ。

 残念だったのはバーガーサンドが今ひとつ美味しくなかったこと。お肉のジューシー感、野菜のシャキシャキ感、パンのサクサク感は、アルミホイルに包まれた1時間ほどで完全に失われてた(苦笑)

f:id:im_kurosuke:20200913154954j:image

やっぱり予報は当たる

 ご馳走様したとたん、みるみる黒い雲が忍び寄り、まぁ最近のパターン。ザーッと降って数十分で終わる、スコールライクな雨。
ここんとこの暑さを思えば、ずぶ濡れですら気持ち良い。

 

 湿ったまま、まだ明るい商店街を闊歩して、今日はお開き。次回は、、持参ランチのクオリティをなんとかしなきゃ。。笑

 

 

※ここで示している内容は、私個人が自由勝手に考えたイチ意見でしかないことをご了承ください

Copyright ©︎2020 im_kurosuke. All rights reserved.
このブログ上にある画像・文章の複製・転載はご遠慮ください。