オッサン再起動中(まだ?)

離婚、離職、溺愛してた愛犬とも離れ、終活に悩む男の日々

2020-09-09から1日間の記事一覧

憧れの、、1LDK

我が家の査定 30年ほど住んでる我が家を売りに出してから早一年が経つ。建て替えて10年。時代に応じて、子供たちや奥さんに個室を与えてあげたいとの思いからだった。もちろん、夫婦二人なら必要十分だったスペースが手狭と感じたことも理由だった。 今、そ…

スマホの写真

強制的にやらされて 会社卒業の直前まで、企業版RIZAPを続けていた。毎年の健康診断にて肥満予備軍であるとの判定を受け、戦力を保持したい会社が強制的に指示したものだ。 RIZAPの本質は専属トレーナーによる管理指導。運動と食事が大きな柱だ。とは言え、…

亜熱帯

九州沖縄を襲った台風10号。9号に続いて西日本に甚大な被害をもたらしたそれは、コロナ禍同様、世界の変化。 9月7日(月)の関東 いつものように青空は見えていたものの、朝から時折パラパラと雨。サーっと降っては、僅か10分程度で止む。そして注がれる強烈…

欲張らない。

ブログ描き始め 2020年9月。コロナ禍で世界が変わって半年が経過。多くの仲間がテレワークを強いられ、ストレスを抱えていますね。 先日、久しぶりに古巣の後輩と連絡を取ったら、テレワークの巣篭もりが続きすぎて気が変になりそうですと嘆いてた。 さて、…